お仕事だいちゅき♡どんどん使い倒してほしい♡♡

そんな人間いるわきゃないんだな、コレが。

 

 どうも、はじめまして!お仕事大好き労働の豚こと須田です。ぶーぶー

タイトルに関しては半分正解、そして半分不正解です。

 

技能を磨く!そのうえで自分が成長している実感!そして繋がる人と人との脈!!そして貰える給料、増える賃金、そして欲望!!

 

とまぁ、お金に関しては言い過ぎですがすべてひっくるめて仕事は大好きです。

 

皆さんはどうですか?仕事は好きですか?

おそらく、狭い意味での仕事が好きという人は少ないと思います。朝は6~7時に起きて身支度をし、満員電車に揺られながら8時半から9時出社。きっちり集中して昼まで仕事をして、会社に決められた昼休みもきっちり一時間で済ませ、そこから夕方まで仕事仕事。残業も含めて毎日の帰宅は9時10時・・・。

 

それでなくとも、サボリ気味に要領良く仕事をしたところで、それは結局上司の目を気にしたうえでの行動であるわけで、少なからずストレスは溜まる一方な毎日。

 

もちろん悪い事ばかりではなく、職種によってはキャリアアップの為の専門的なスキルも身についていくでしょうし、それによって別の会社へ転職、ステップアップという道もあります。それでも、先程の一日のルーチンの縛りはついて回る可能性はありますし、そもそもそこまで自分の就いている職種は需要のあるつぶしのきく専門的な仕事なのだろうか・・・。

 

ぐだぐだ書きましたが、そういう意味では仕事は大嫌いです。

 

とにかく縛られない時間!稼ごうと思ったらその行動の分だけしっかり結果の出る収入!!勉強と仕事を繰り返すことで上達する実力!!

 

ほしくないですか!!??僕はほしいです!!

 

 

ならば最近の世情の変化にものっとり、僕も一つ乗ることにしました。

 

副業の波に!!

 

そんな20代を無為に過ごし、30になったタイミングで重い腰をあげるという文字通り豚な僕ですが、今主流な副業、そしてこれから新しく出現する面白そうな副業には豚とは思えぬ瞬足で体当たりで実践していきます!

 

次回からはさっそく最近はじめた副業をレポートしていきます。よろしくお願いいたします!